7月26日(金)スイカ割り🍉

7月26日(金)スイカ割り🍉

こんにちは🌞みなみん福山川口の石川です♬

先週、地元の花火大会に行ってきました🚗地元にいる時は家から見えていたのですが、今回は打ち上げ場所の近くに行き、見ることができました。打ち上げ場所での観覧は音や大きさの迫力がすごかったです😆今年こそは、夏祭りや花火大会に行ったりして夏らしいことをたくさんしたいなぁ~と思っています💕

それでは、7月26日(金)の様子をご覧ください📸

まずは課題の様子です‼暑さに負けず、頑張っていますよ(*^-^*)

集団活動は、【スイカ割り】を行いました😍
説明を聞く姿勢がとにかく素晴らしい❣❣

説明を聞いたら、スイカ割りのスタートです🚩
目隠しをして、お友だちの声を頼りにスイカを目指して進みます!!

スイカが割れた時の表情が何とも言えないぐらいかわいかったです💕応援する方にも力が入ります!

お友だちがしている時は「右!左!もっと。」の声をかけて教えてあげていましたよ。
1年生には「右や左がわからなかったらいけないから」と言って、手を鳴らして方向を教えてあげる姿も見られました!!どうやったらその子に伝わるか、自分たちで考えて伝える姿に嬉しく思いました😍

自由遊びの様子です‼集団が終わっても「まだやりたい」と言う子もいたので、スイカ割りを楽しんだりぬいぐるみ遊びを楽しんだりして過ごしました😌

以上、みなみん福山川口の様子でした(^.^)/~~~