7月22日(月)チャレンジしてみよう!

7月22日(月)チャレンジしてみよう!

こんにちは。みなみん福山新涯の興梠(か)です。

セミの鳴き声が暑さを助長する日が続きますね💦

クーラーの効いた部屋で過ごしていると、水分補給を忘れがちになってしまうので

子ども達と同じタイミングで摂るようにしています😊

夏を乗り切るために体調には気を付けていきたいですね!

元気に過ごしている子ども達の様子をご覧ください👀

まずは課題の様子です📚

自由遊びの様子です!

アイロンビーズで好きなものを作ってみたり、ニューブロックで戦隊ごっこでお友達と遊んだりと過ごしました☺️

自立活動の様子です!

図形マグネット、型はめパズル、ナインタイル、線つなぎ、バランスボールなど個人に合わせた活動を行いました✨

お手本をよ~く見ながら何を使うのか選び、間違ってしまってもどこが違うのか見比べ最後まで行う事ができました🥰

線つなぎは物差しを使って線をかくのですが、「むずかしい~」という声が聞こえてきましたが集中して行う事ができましたよ😊

バランスボールの活動は、跳ねたり腹ばいになったり楽しく活動することができました🤭

以上、7月22日(月)のみなみん福山新涯の様子でした👋