7月19日(金)レッツ!!ミュージック♬

7月19日(金)レッツ!!ミュージック♬

こんにちは。みなみん福山川口の來山です。明日は満月ですね。7月の満月をバックムーンと呼ぶそうです。英語のバック(Buck)は雄の鹿と言う意味で、7月は鹿の角が生え替わる時期であることからバックムーンと名前がついたそうです。角の生え替わりが再生や健康を表すため多くの人が月に願いを込めているそうですよ🌕私も明日は何かお願い事をしてみようと思います😊

それでは7月19日(金)のみなみん福山川口の様子をご覧ください👀

まずは課題の様子です✍暑い中でもみなみんに帰ってくるとすぐにお勉強に取り掛かっていますよ💛

集団活動はレッツ!!ミュージック♬ということでスタッフの伴奏で歌を歌ったり紙に書いた鍵盤でブリンバンバンボンの曲の練習をしました。みんなキーボードに興味津々。紙の鍵盤で練習した後は本物で演奏してみました♪弾いているうちにどんどん上手になっていますよ😊

集団活動の後もずっと練習しているお友だちもいましたよ(^^♪

以上、みなみん福山川口の様子でした👋