7月16日(火)風船ゲーム🎈

7月16日(火)風船ゲーム🎈

こんにちは。みなみん福山川口の來山です。いきなり暑くなりましたね。帰宅するとすぐにお風呂に入り汗を流すのですが、湯船につかるとまた汗をかいてしまいます💦夏は体温よりやや高めの38℃前後のお湯にゆっくりつかると良いそうなのでやってみたいと思います😊

それでは7月16日(火)のみなみん福山川口の様子をご覧ください👀

課題の様子です✍学期末になり段々難しくなっていくお勉強もみんな頑張っていますよ♬

自由遊びの様子です。パズルやオセロなど、しっかり頭を使って楽しんでいます😊

集団活動は風船ゲームを行いました🎈2チームに分かれて2分間で何度フラフープの中に風船を通すかを競いました。自分のチームが何点かを数えてスタッフに教えてくれます。最後はみんなで計算して結果発表をしました。勝って喜ぶお友だちもいれば負けて悔しがるお友だちもいました。悔しがっているお友だちに「〇〇君が頑張ったからいっぱい点を取れたよ!!」と優しくフォローをしてくれる様子を見てとても嬉しく思いました💛

以上、みなみん福山川口の様子でした👋