7月9日(火)作って遊ぼう✨

7月9日(火)作って遊ぼう✨

こんにちは!みなみん福山新涯の檀上です。

最近ずっと、30度超えており、夜も暑いですね💦

お昼も外でセミが鳴いているのでとても夏を感じます🤭

熱中症にならないように水分をしっかりとりたいと思います。

それでは、7月9日の様子をご覧ください👀

まずは、課題の様子です🖋️

暑い中課題を頑張っていましたよ💪

次は、自由遊びの様子です。

友達やスタッフを誘って一緒に遊んだり、みなみんで育てているカエルに餌をあげて食べる様子を観察したり・・・

色んな遊びをして楽しんでいましたよ🥰

集団活動は、『すごろくを作ろう』をしました。

自分たちでマスを考えてオリジナルのすごろくを作りました😆✨

○○マスすすむや○○マスや色んなマスを考えてましたよ✨

出来上がったら・・・

みんなですごろくをして楽しました🥰

終わった後も「まだしたい!」などいろんな声がきけました🤭

以上、6月9日のみなみん福山新涯の様子でした👋