7月9日(火)お花づくり♬

7月9日(火)お花づくり♬

こんにちは、みなみん福山川口の山下です。

今日、ママへのプレゼントを作りたいので、

毛糸が欲しいと笑顔できた子どもがいました(^^)

帰るまでの短い時間に、集中してネックレスを作っていましたよ💛

出来上がりを、別のスタッフに見せて、ママにプレゼントするよ❣と満面の笑顔で伝えている姿をみて、ほっこりしました(*^-^*)

それでは、子ども達の様子をご覧ください👀

課題の様子です❣

今日も、もうひとふんばり、課題に取り組み頑張っていましたよ❣

自由遊びの様子です❣

工夫をして遊ぶ子どもの姿がみられましたよ(*^-^*)

カブトムシも、みんなの眼差しに応えてくれて、元気そうです!

集団活動の様子です❣

今日の工作は、花びらにする部分の、のりで合わせる所が難しかったようです。

何度も、スタッフに教えてもらいながら、がんばりましたよ(*^^)v

「最初は難しかったけど、完成できた!」と達成感の言葉を発言してくれたお友だちもいましたよ💛

集中力が必要でしたが、完成して、楽しめたと思ってもらえたら、勉強の方でも、楽しさや面白さを見出してがんばる意欲につながればといいな~と思っています💛

以上、今日も元気な子ども達の様子でした(^^)/~~~