7月6日(土)七夕様🎋

7月6日(土)七夕様🎋

こんにちは。みなみん福山川口の來山です。今日出勤途中にセミの鳴き声が聞こえました。セミの音を聞くと益々暑く感じます。夏が来ましたね🌞

それでは7月6日のみなみん福山川口の様子をご覧ください👀

課題の様子です✍学校はお休みですがみなみんではお勉強があります。みんな頑張って取り組んでいますよ😄

自由遊びの様子です。お友だちを誘ってゲームをしたり、スタッフを誘って工作をしたり、それぞれ楽しんでいますよ✨

朝の会では、スタッフが演奏するピアノの周りに集まって七夕さまやきらきらぼしの歌を元気に歌いました。みんなピアノに興味津々です🎹

集団活動はプラネタリウムを作りました。黒の画用紙に思い思いに穴を開け、裏にセロハンテープを貼り付けマジックで色を塗ります。くるっと円錐形にしライトを当てるとキラキラと星が光るプラネタリウムの完成です✨大好きな紫色を塗ったり、かわいいハートの星座を作ったりオリジナルの素敵な作品が出来ましたよ🎵

以上、7月6日のみなみん福山川口の様子でした👋