6月29日(土) 春日池公園に行こう!

6月29日(土) 春日池公園に行こう!

こんにちは!みなみん福山川口の山根です。

今日から7月ですね。
みなさんは夏にしたいことは何かありますか?私は手持ち花火がしたいです🎆大きな打ち上げ花火を眺めるのも好きですが、みんなでワイワイする手持ち花火も線香花火の儚い光も好きです(*´艸`*)
最近だと花火をできる場所が限られてくるので、まずはできる場所を探すところからですね(;´∀`)

それでは、6月29日(土)の様子をご覧ください👀

まずは課題の様子です📒

自由遊びの様子です。
最近は成虫になったカブトムシを観察するのがブームです!興味津々にみていますよ(#^^#)

集団活動の様子です。
今回はイベントの日!少し遠くの春日池公園へ行ってきました!最近は雨が続いていましたが、この日はタイミング良く晴れ間がのぞいてくれました☀「ここ来た事ある!」と教えてくれたお友だちもいました(⌒∇⌒)
この公園は5月に遊具が新しくなっており、市内の公園で初めてインクルーシブ遊具が導入されたそうです。インクルーシブとは「誰も仲間はずれにしない」「みんな一緒に」という意味の言葉です。寝そべって遊ぶことができるブランコがあり、そこにお友だちと一緒に座って遊んでいましたよ!その他にもたくさんの遊具があり、みんな楽しそうに遊んでいましたよ(o^―^o)

以上、みなみん福山川口の様子でした👋