6月25日(火)七夕飾りを作ろう🎋

6月25日(火)七夕飾りを作ろう🎋

こんにちは!放課後等デイサービスみなみん福山新涯の豊原です。

6月も今週で終わり、来週から7月に入りますね!
あっという間に1年の半分が終わろうとしてビックリです😲

そんな時期に毎年欠かさず行っているのが〝上半期ベスト〇〇〟のチェックです♪
コスメや流行ったもの等、見ているだけで楽しいです✨
今年の上半期はBling-Bang-Bang-Bornの歌が流行りましたね!
みんなが歌ったり踊ったりする姿を見るのがとっても大好きでした💕

来週からは下半期スタート!
今後も流行っている歌やアニメ等、みんなが楽しんでいる姿を見たり色々お話を聞くのが楽しみです😊

それでは6月25日(火)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください📷

課題の様子です。
実は、みなみんの室内を模様替えしました!
来所して室内の変化に『え!変わっとる!』と気付いてくれました😊
机の配置を変え、ひらがな書き、計算問題を集中して頑張っていましたよ~

集団活動では【七夕飾り作り】を行いました~

作ってみたい飾りを1つ選んだあとは
折り紙を折り、線に沿ってハサミでゆっくり丁寧に切っていきましたよ✨

切り終えて、折り紙が破れないようにそっと広げると・・・
すてきな飾りが完成!みなみんの室内に飾りますよ💕

自由時間ではレゴ、オセロ、ルービックキューブ、工作、塗り絵をして過ごしました😄

そして、、、
みなみんにペットが仲間入り🙌
カエルを見てみんな大興奮!お世話をしながら成長を見守っていこうと思います💕

以上、6月25日(火)のみなみん福山新涯の様子でした👋