6月19日(水) のびのび遊ぼう✨

6月19日(水) のびのび遊ぼう✨

こんにちは。放課後等デイサービスみなみん福山新涯の豊原です。

週間天気予報を見ると曇りや雨マークが多いので、そろそろ梅雨入りの発表があるかもしれませんね!

今は、季節の変わり目。
暑かったり肌寒かったりと気温の寒暖差が激しいので体がついていかないです💦
とにかく睡眠をしっかりとらなきゃなと思い、寝具に睡眠用のファブリックミストをかけて工夫しています🔥

皆様も体調には気をつけて過ごしていきましょう✨

それでは、6月19日(水)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください📷

課題の様子です。
週の真ん中である水曜日。今日は、疲れたから課題しんどいなぁ💦と嘆いているお友達もいましたが
今日の集団活動は「自由に遊ぼうだよ。」と伝えると『え!?まじ!ラッキー♪』と集中してあっという間に終わらせていましたよ👏

集団活動は、【自由に遊ぼう】をしました。

いつも学校でお勉強。学校が終わってもお勉強。
毎日お勉強を頑張っているみなみんチルドレン🔥
日によっては利用時間の関係で遊ぶ時間が短いお友達も🥺
自由遊びを思いっきり楽しんでほしいなぁと思い計画しました!

レゴをして遊んだり♪

おままごと、フラフープ、塗り絵をして楽しむお友達💕

プラレール、戦隊おもちゃで楽しんだり✨

実験をして過ごしました😉

限られた時間の中でしたが、みんな好きなことを伸び伸びと楽しんでいましたよ~😊

以上、6月19日(水)のみなみん福山新涯の様子でした👋