6月11日(火) お引越しゲーム🚚

6月11日(火) お引越しゲーム🚚

こんにちは!みなみん福山川口の片岡です。

今日は「傘の日」だそうで、ビニール傘は日本の東京・上野の傘問屋が発明したとの事です。

これから梅雨に入ると傘が必需品となりますね。送迎に行く私としてはあまり降ってほしくないのが本音ですが😅

では子ども達の様子をご覧ください👀

まずは課題の様子です✍

集団活動は「お引越しゲーム🚚」をしました。「○○小学校の子🏫」とか「名前に〇という字がついている子」等みんなそれぞれが考えたお題を言ってそのお題に合った子ども達が席を移動します。

「牛乳を飲んだ子🥛」「靴下を履いている子🧦」のお題ではほとんどの子が移動していましたよ👏

自由遊びでは粘土やレゴ、ウノ等で遊びました。

今日もみんなの笑顔に癒されました✨

以上、6月11日(火)のみなみん福山川口の様子でした👋