6月8日(土)公園へ行こう❣

6月8日(土)公園へ行こう❣

こんにちは、みなみん福山川口の山下です。

先日、車で信号待ちをしていると、子犬を3匹連れて散歩されているシニアの男性の方の、優しい振る舞いに笑みがこぼれました。

歩道を渡る前に、出会った犬の方へ一匹が行こうとするのを、なだめさせ、歩道の真ん中で、止まってしまった犬に、言い聞かせていらっしゃり、信号変わるけれど大丈夫かな?と気になりましたが、

無事に時間内に渡り、3匹を連れていかれました(*^-^*)

日々の積み重ねのコミュニケーションですね❣私も頑張ります💛

それでは、子ども達の様子をご覧ください👀

課題の様子です!

土曜日は自由課題の日なので、子ども達もプレシャーから解放されて、のびのびと、お勉強していますよ!好きなプリントをするうちに、もう一枚、もう一枚と数を重ねて、学ぶ姿がありましたよ。学びを楽しめるといいですね♪

自由遊びの様子です!

今日は、穏やかな環境で、ぺークラフトを楽しんでいましたよ(*^-^*)

集団活動の様子です!

今日は、2号店のお友だちと一緒に、自然を感じられる公園にいきましたよ♬

カマキリや、バッタ、蝶々を捕まえて虫かごに入れて観察したり、捕まえ名人の子が、教えてあげたり、色々なシャボン玉を作って楽しんだり、グライダーや、バトミントンなどをして遊びました。

みんな汗だくになりながら、笑顔いっぱいに楽しんでいましたよ。ひとしきり遊んだ後は、アイスを食べたり、スポーツドリンクを飲んだりしながら、お友だちと笑顔で、おしゃべりしていましたよ。

帰りの車の中でも、おしゃべりが止まらず、元気いっぱいな子どもさんもいましたよ(*^-^*)

以上、みなみん福山川口の元気な子ども達の様子でした(^^)/~~~