6月7日(金) 公園に行こう!

6月7日(金) 公園に行こう!

こんにちは、

みなみん福山新涯の萩原です😊

昨日から広島市でとうかさんが開催されていますね!(^^)!

とうかさんといえば、広島3大祭りの1つ!

別名「浴衣の着始め祭り」としても有名です(*^_^*)

中央通りに沢山屋台が並ぶ、歴史あるお祭りですよね✨

子どもの頃からよく浴衣を着て行っていました🥰

これから広島県でも沢山のお祭りが行われますね😆✨

楽しみです(*^_^*)

さて、昨日のみなみんでは公園に行きのびのび遊びました😄

子ども達の元気いっぱいな様子をご覧ください(^^)/

まずは課題の様子です🖋

金曜日は宿題が多いですが集中して頑張って課題に取り組んでいましたよ✨

次に自由遊びの様子です(*^_^*)

集団活動は「公園に行こう」を行いました!

好きな遊びを見つけのびのびからだを動かし遊びを楽しむことを目的としています!(^^)!

砂場を掘り水を入れて泥遊びをしたり、

シャボン玉やブランコ、鬼ごっこなど楽しんでいましたよ✨

「また公園行きたい!」

「外遊び大好き」

と、喜ぶ子ども達でした🥰

以上、6月7日(金)みなみん福山新涯の様子でした(^^)/