6月4日(火) 公園で遊ぼう

6月4日(火) 公園で遊ぼう

こんにちは🌞

みなみん福山新涯の萩原です(*^^*)

先日、近所の方から紫玉ねぎとそら豆をいただきました😊

やっぱり旬のお野菜は美味しいですね💕

これから色鮮やかな夏野菜がスーパーに並んでくるのが楽しみです🌽✨

食べるだけでなく野菜スタンプなども子ども達と楽しんでいきたいと思います(*^^*)

では、昨日の元気な子ども達の様子を紹介します(^^)/

まずは課題の様子です🖊

集中して宿題を行っていましたよ(*^^*)

集団活動では公園に行き遊びました!(^^)!

遊びを通して危険な事、怪我に繋がってしまう遊び方を学びながら、

体を動かしのびのびと遊びを楽しむことを目的としています!(^^)!

「鬼ごっこしよ!」「サッカーしよー!」と

好きな遊びを友達やスタッフと楽しんでいます(^^♪

やはり子ども達にとって外遊びは特別ですね✨

子ども達の顔が生き生きしています😊💕

今後も休息や水分補給をしっかりとれるようにし、

梅雨が始まる前に少しでも外でのびのび遊べる時間を作れたらなと思います😊

以上、6月4日(火)みなみん福山新涯の様子でした(^^)/