5月27日(月)ピンポン玉玉入れ✨

5月27日(月)ピンポン玉玉入れ✨

こんにちは。みなみん福山新涯の檀上です!

もう5月も終わりに近づいていますね🤭

今日は、朝から雨が沢山ふっていますね🌧️

6月に入ると梅雨の時期に入り雨の日が多くなります。

風邪をひかないように気を付けてくださいね😌

それでは、5月27日(月)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください👀

まずは課題の様子です🖋

次は、自由遊びの様子です。

お友達と一緒にトランプをしたり、ボールで遊んだり、楽しんでましたよ🎶

集団活動は、ピンポン玉玉入れをしました。

ピンポン玉玉入れは、ピンポン玉をバウンドさせて紙コップに入れるというルールでしました。

簡単なようですが、強くはずませれば遠く飛び、持ち方、投げ方によって思わぬところに飛んでしまい、なかなか難しい遊びです。

失敗をしても次の順番が来るまでに、どうしたら入るのかを考えて楽しんでました🤭

お友だちが紙コップに入っていたときは、みんなで喜んだり、ハイタッチをしてましたよ🤗

以上、5月27日(月)みなみん福山新涯の様子でした👋🏻