5月22日(水)暗号を解読しよう‼

5月22日(水)暗号を解読しよう‼

こんにちは。みなみん福山川口の來山です。ここ最近暑くなってきましたね。喉が渇くのでよく水を飲んでいますが、のどの渇きを感じた時にはすでに脱水状態だとの事です。こまめに水分補給をしていきたいと思います。

それでは5月22日(水)のみなみん福山川口の様子をご覧ください👀

まずは課題の様子です✍「宿題嫌い~」と言いながらも机向かってお勉強を頑張っていますよ😊

自由遊びの様子です。先日集団活動で行ったピンポン玉遊びやプラレールが人気ですよ🎵

集団活動では指定した文字を消していくと言葉が出てくるという暗号をみんなで解読していきました。どんな言葉が出てくるかな?一つ一つ文字を消していくお友だちもいれば、「これ簡単じゃ~」とすぐに解読するお友だちもいてみんなで盛り上がりましたよ💛

以上、みなみん福山川口の様子でした👋