5月14日(火)アジサイづくり❢

5月14日(火)アジサイづくり❢

こんにちは、みなみん福山川口の山下です。

最近は、子ども達が日々積み重ねてきた成長の早さに感化されています。

子ども達の要求に、少しでも力になりたいと思い、「ちょい ムズ おりがみ 」の本を買ったりして、少しずつ練習しておりますが、本当に難しいです(>_<) 地道に頑張りたいと思います(*^^)v

それでは、子ども達の様子をご覧ください👀

課題の様子です❢

自由遊びの様子です。

集団活動の様子です❢

今日は、紙粘土にアジサイ色の花紙を、割りばしでねじ込んで作成しました。少し難しい工程でしたが、前のめりに説明を聞いてくれて、スタッフのサポートを得ながら、それぞれ感性豊かな作品を、作り上げていました❢想いが形に表現されて、うれしそうに微笑んでいましたよ。

以上、みなみん福山川口の子ども達の様子でした。(@^^)/~~~