2月22日(木)ジャンケンポン✊✌✋

2月22日(木)ジャンケンポン✊✌✋

こんにちは。みなみん福山川口の來山です。

寒さに気を取られていましたがだんだん日が長くなってきました。何をするわけでもなくても嬉しくなってきますね😊

それではみなみんの様子をご覧ください👀

課題の様子です。

自由遊びの様子です。

みなみんでは、子どもたちのリクエストもあり将棋が仲間入りしました。

スタッフに「将棋ってどうやったらいいの?」とルールを聞きながらチャレンジしました💛

チャレンジしたことのあるお友だちからまた違うお友だちへ教えてあげる姿もあります。

みなみん、将棋ブームの到来です✨

集団活動では、ブルーシートを使って新聞紙じゃんけんをしました。

2チームに分かれてゲームをしました。勝ったらやったー!負けてもみんな落ちずにブルーシートに乗るにはどうしたらいいかな?と工夫しながら勝負しました🎵

最後はみんな対スタッフで勝負しました。

ジャンケンポーーーイ✊✋✨

以上、みなみんの様子でした👋