8月21日(月)お出かけ✨

8月21日(月)お出かけ✨

こんにちは!

みなみん福山川口の井上です😊

先日、日本海にイカ釣りに行った友人からイカをたくさんいただきました(#^^#)

ヤリイカという種類で瀬戸内海では、釣れないようです(#^.^#)

頂いてすぐに自宅でイカをさばいたら、お気に入りの白のTシャツを墨で汚してしまいました(T_T)

最悪です。

けど、そんなことを忘れさせるほどおいしかったです(笑)

それでは、8月21日(月)のみなみんの様子をご覧ください(^^♪

まずは、課題の様子です(^^)/

自由遊びの様子です(^^)/

レゴブロックがかなり散らかっていますが、遊び終わるとすぐに片づけることができました(^^♪

素晴らしい✨

朝の会の様子です(^^)/

朝の会は、昼からお出かけするので、それの説明会を行いました(^^♪

集団活動は、「府中子どもの国ポムポム」にいってきました(^^♪

車内の様子です🚙

外の景色を楽しんだり、走る車の名前を言ったり、途中牛を見たりしてドライブを楽しみました(^^♪

到着すると、室内の遊具で遊んだり、外の小川で小魚やエビの観察などをして楽しみました✨

以上、8月21日(月)のみなみんの様子でした👋