6月9日(金)信号ゲーム🚥

6月9日(金)信号ゲーム🚥

こんにちは🌞みなみん福山川口の石川です🎵

梅雨に入り、雨が降ったり晴れたりでなかなか天気のいい日が続かないですね。休みの日に洗濯をしようと思っても、雨だとできず。。。なかなか衣替えもできずにいるのが現状です😢晴れの日が続きますように‼と願うばかりです。

それでは6月9日(金)の様子をご覧ください📸

まずは課題の様子です‼少しずつ多くなる宿題も頑張っています。答えが不安た時は「これで合ってるかな?」と確認しながら進めていますよ(*^-^*)

自由遊びはUNOやぬり絵、恐竜のおもちゃで遊んでいますよ🎵

集団活動は【信号ゲーム】をしました。青は1歩進む、黄色は1歩下がる、赤は動かないというルールです。スタッフの指示をよく聞いていないと難しゲームです💦


それでは、スタートです‼何色を言われるかドキドキの子どもたち。スタッフの方を向いて何色を言われるかよ~く聞いていますよ!(^^)!「青」と言われると、勢いよく1歩前にジャンプして進んでいます。
「赤」と言われると、動きそうになるお友だちもいましたが、セーフ‼「危なかった~」という声もチラホラ(笑)

よく指示を聞いて動けているので、ここでルールを追加❣❣ 青、黄色、赤以外の色を言われると、スタートラインまで戻るというルールです。1つルールを追加しても全然へっちゃらな子どもたちです💛
その時の子どもたちの素敵な笑顔をここでお見せできないのが残念です💦保護者ギャラリーでお楽しみくださいね😊

終わりの会では、絵本を見たり楽しかったことを発表しています❣❣

以上、みなみん福山川口の様子でした(^^)/~~~