10月21日(月) 赤黒どっち?ゲーム💖♠

10月21日(月) 赤黒どっち?ゲーム💖♠

こんにちは!みなみん福山川口の山根です。

最近、SNSで猫の動画をよく見ます🐈
中でも、猫が部屋を駆けまわって壁にぶつかったり、猫自身が机から棚の上に飛び移るのに失敗したりする、ちょっとおまぬけさんな動画がお気に入りです。
あんなに機敏に動ける猫にも個性があって、見ていてかわいいです💛

それでは、10月21日(月)の様子をご覧ください👀

まずは、課題の様子です📒だんだん内容が難しくなってきていますが、頑張っていますよ✨

自由遊びの様子です。それぞれやりたいことをしていて笑顔が見られましたよ(≧▽≦)

集団活動は、赤黒どっち?ゲームをしました♤トランプの山札から1枚取り、そのカードの色が赤か黒かを当てるゲームです。当たったらみんなで拍手👏予想が外れたら、スタッフからその子に質問をして答えてもらいます。

当たった子どもたちはいぇーい!と大きく喜びを表しました( *´艸`)中には自分の番全てで的中させたお友だちも😲
外れたお友だちも、好きな教科や色などを聞くとしっかり答えてくれましたよ😊

以上、みなみん福山川口の様子でした👋