10月19日(土) 楽しいピザ作り🍕

10月19日(土) 楽しいピザ作り🍕

こんにちは、みなみん福山新涯の萩原です😊

10月は色々な学校で運動会や学区民運動会、音楽発表会が行われていますね!(^^)!

「かけっこで一番になったよー!!」

「玉入れしたんじゃ~!」

「発表会でコンゴするよ🥁」

など、運動会での思い出や発表会の練習で頑張っていることを教えてくれる子どもたちです✨

日々の練習やイベントに疲れも溜まってくる頃だと思うので、勉強や遊びの合間に休息もしっかりとってもらい体調を崩さないように元気に過ごしていけれたらと思います😊

では、10月19日(土)の子どもたちの様子をお伝えします(^^)/

まずは、課題の様子です🖊

難しい問題にも挑戦します💪

次に自由遊びの様子です(^^)/

朝の会はでは、昼から行うクッキングの担当をあみだくじで決めました(^^)/

一人ずつ線を引いてもらいます(^^)/

「ピーマン係」「マシュマロ係」「ウインナー係」などがあり、子どもたちは自分が何係になるかドキドキです(*^^*)

子どもたちの反応も良く楽しんで自分の担当を決めることができ良かったです🥰

そして昼からは楽しみにしていた「ピザ作り」を行いました🍕

しっかり石鹸で手を洗い、消毒をし、エプロン三角巾を付け準備万端です✨

ピーマンのヘタと種を取り除いたり、玉ねぎの皮を剥いてもらったり、ウインナーやマシュマロを小さく切ってもらいました(*^^*)

初めてやる子もいましたが、みんな上手にやってくれました✨

次にトッピングをしていきます(^^)/

トッピングにはウインナーや玉ねぎ、ピーマン、チーズ、ツナ、コーン、チョコレート、マシュマロなどを用意しました!その中から自分の好きな具材をのせていきました🍕

トッピングが出来たら、ホットプレートで焼いていきます(^^)/

そして自分だけのオリジナルピザの完成です✨

「めっちゃ美味しい!!」

「マシュマロがとろ~っとなって美味しんよ💕」

「まだまだ食べたい!」

と子どもたち大喜びでした🥰

おかわりも沢山していましたよ🤭💕

以上、みなみん福山新涯の様子でした(*^^*)