10月17日(木) みんなでボールチャレンジ🥎

10月17日(木) みんなでボールチャレンジ🥎

こんにちは!みなみん福山川口の山根です。

先日100均に買い物に行ったのですが、ハロウィングッズコーナーの近くにクリスマスグッズのコーナーが設置されていました🎄
まだ10月も半ば、ハロウィンすら迎えていませんが、きっと気づいたらクリスマスどころか年末になっているのでしょうね(;´∀`)1日を大切にして過ごしていきたいです✨

それでは、10月17日(木)の様子をご覧ください👀

まずは、課題の様子です📒量も難易度も上がっていますが、それぞれ頑張っていますよ💛

自由遊びの様子です。

集団活動は「みんなでボールチャレンジ」をしました🥎
みんなで輪になって、お友だちにボールを投げます。キャッチする前に”手を一回叩く”という動作を入れます。これが中々難しいのです😅
最初はキャッチするのが精いっぱいでしたが、だんだん手を叩いてからキャッチができるようになってきましたよ( *´艸`)

以上、みなみん福山川口の様子でした👋