10月15日(火)ハロウィンリース🎃

10月15日(火)ハロウィンリース🎃

こんにちは🌞みなみん福山川口の石川です🎵

お米がおいしい季節となりました。「米」は「八十八」と言う文字から作られたといいます。お米ができるまでに88回の手間がかかると言うことを意味しています。時間と手間をかけて育てられたお米。大切に味わって食べたいですね❣❣実家でも3連休に稲刈りが行われ、新米が出来ました😍今年は手伝いには行けなかったのですが、親から「届けてあげる」と優しいお言葉が!!今から新米が届くのが楽しみです🎵

それでは、10月15日(火)の様子をご覧ください📸

学校がお休みのお友だちがいたので、朝の会はシャボン玉をして楽しみました🫧

課題の様子です!!短時間で集中して行っていますよ😊素晴らしい👏

自由遊びの様子です!!お友だちを誘って仲よく遊んでいます❣❣

本日の日直はAくん。ハキハキと進めてくれています!みんなの聞く姿勢、待つ姿勢が素晴らしい💕

集団活動は【ハロウィンリース作り】を行いました!!
まずは、スクラッチを削ってリースの色決めです。削るまで何色かわからずワクワクです🎵

もう一枚『くじ』を引きます。削ると「あたり」「✖」のどちらかが書かれています。当たりは4枚!!
当たりますようにと願いながら削っていますよ!!
今回当たりを引いたのはYくん、Sくん、Hくん、Tくんの4人でした💛おめでとう!!

リースのパーツは、スタッフとじゃんけんをして勝つとゲットできます。
負けると、再度その列に並ぶか、別のスタッフの所でじゃんけんをします!!
どのスタッフがどのパーツを持っているかわからないので、ワクワクです(^^)

5枚のパーツをゲットすると、自分でかぼちゃやお化けに顔を描き、リースに貼っていきます。
各々集中して取り組んでいましたよ(#^.^#)

完成した作品がこちら💛

みなみんに飾りたいと思っていたのですが、子ども達から「今日持って帰りたい」と言われたので…
ぜひご家庭で飾って下さいね😍

以上、みなみん福山川口の様子でした(^.^)/~~~