10月11日(金)自由に遊ぼう♪

10月11日(金)自由に遊ぼう♪

こんにちは🌞みなみん福山川口の石川です🎵

今日から3連休のお友だちもいますね!!昨日「お休みは島根に行く」「おばあちゃんの家に行く」と楽しそうにお話をしてくれる子がたくさんいました!!
私は実家から「稲刈りよ」と電話がかかり、稲刈りの手伝いに戻るか悩み中です!!(笑)
みなさん楽しい3連休をお楽しみください😄

それでは10月11日(金)の様子をご覧ください📸

まずは課題の様子です‼
2年生はかけ算が始まり、1年生は新しい漢字や時計を習い始めています。「難しい。わからん」と言いながらも、自分の力で頑張っている子ども達です💕

集団活動は【みんなで遊ぼう】の日です!!
最近は下校時間が遅く、勉強内容も増え、なかなか遊ぶ時間が確保できなかったお友だちもたくさんいたので、思う存分自由遊びを楽しむことができていましたよ😊

日直はIくん!!恥ずかしながらも帰りの送迎を発表してくれました。

帰りの会は、楽しかったことの発表をしてくれました。いつもは「恥ずかしい」と言って言わない子もいるのですが、人数が少なかったこともあり、全員発表してくれました😍

以上、みなみん福山川口の様子でした(^.^)/~~~