10月10日(木)体と頭を使って✨

10月10日(木)体と頭を使って✨

こんにちは。みなみん福山新涯の土山です😊

朝晩涼しくなってやっと秋がきたことを実感しますが、服装に悩む時期ですね💦

うちの子ども達も、朝の登校は肌寒いときがあるので、長袖シャツでいくか、半袖シャツのままかで悩んでいます。

昼はまだまだ暑くなりますが、そろそろ私服も衣替えをしていかなきゃな~と思っています😅

それでは、10月10日(木)みなみん福山新涯の様子をご覧ください。

まずは課題の様子です🖊️木曜日は一週間の疲れが出てきますね💦

子ども達はそんな中でも頑張って取り組んでいますよ✨

次に自由遊びの様子です。

ベイブレード、アイロンビーズ、ニューブロック、トランプ等で楽しそうに遊んでいましたよ。

ベイブレードはスタッフや友達同士で対決して、盛り上がっていました♪

次に自立活動の様子です✨

「言葉さがし」をする子たち。たくさんのひらがなの中から、野菜の名前を探してもらいます😊1年生はヒントの絵が描いてあるプリントを、2年生にはヒントなしで頑張ってもらいましたよ。

「ジオボード」をする子。

お手本の色と形を見て、木製のジオボードに輪ゴムを使って同じ形を表現します。輪ゴムを重ねてつけることで長さを調節していますよ、すごい✨

「バランスストーン」をする子たち。

バランスストーンの間にスズランテープを設置し、跨ぎながらバランスストーンを進んでいきます。

これがなかなか難しいです💦子ども達はバランスをしっかりとりながら、全身を使って活動しましたよ🤗🤗

途中でスズランテープを2本に増やし、くぐったり跨いだりしながら進んでいきました😄

以上、10月10日(木)みなみん福山新涯の様子でした✨