10月1日(火)避難場所を確認しよう!

10月1日(火)避難場所を確認しよう!

こんにちは!放課後等デイサービスみなみん福山新涯の豊原です😊
昨日から10月!10月の楽しみといえば、、、月末のハロウィーンですね✨
ハロウィーンパッケージのお菓子や、期間限定スイーツなどとっても美味しそうで〝食欲の秋〟を楽しめますね😋

それでは10月1日(火)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください♪

課題では計算問題、漢字などいつもとっても頑張っていますよ🔥
タイマーを設定して鳴るまでに終わらせようと目標を立てて取り組むお友達もいますよ👏

集団活動は【避難場所の確認】をしました!

みなみんから1番近くの避難場所へ行き、看板を確認しましたよ~
今回は洪水時の避難として〝3階より上の高いところに避難するよ〟と説明をしました😊

『もし、自分の学校だったら〇〇へ移動すればいいんじゃな!』と意見をしっかり話すお友達もいました!みんな自分事としてしっかり話を聞き参加してくれましたよ✨

そして防災に関する動画も視聴しました!
災害時に備えて必要なもの・防災に関するクイズ・気象情報で注意報や警報をよく見ること等の内容を静かに見ましたよ🤔

自由時間は大人気なニューブロック、粘土遊び💕

絵本や塗り絵、ベイブレード、おままごと、粘土遊び♪

ボール遊びなど、とっても笑顔いっぱい楽しく過ごしました😆

以上、10月1日(火)みなみん福山新涯の様子でした👋