9月30日(月)目指せ!クリエイター✨

9月30日(月)目指せ!クリエイター✨

こんにちは。みなみん福山川口の來山です。先日の帰宅途中に駅周辺のイベントでジャズの生演奏をしていました。夕方の少しひんやりした時間に素敵な演奏を聞くひと時、芸術の秋を楽しみました🎵

それでは9月30日(月)のみなみん福山川口の様子をご覧ください👀

課題の様子です✍来所してすぐにロッカーの中にきちんとランドセルをしまい、お勉強開始です(*^-^*)

自由遊びの様子です。制作をしたり、ピアノを弾いたり。みなみんでも芸術の秋がやってきました🖼

集団活動では「目指せ!!クリエイター」ということでクライアントから広さ、高さ、強さがあるものを作って下さいとの依頼を受けました。3チームに分かれて紙皿と洗濯ばさみとジェンガを使い作品を作りまコンペをしました。①依頼内容をこなしているか②チームワーク③リーダーのがんばり、④チームメンバーのがんばり⑤作品を作るアイデア⑥プレゼンの内容。それぞれ一番のチームに得点が入ります。

プレゼンって何?「ト」を書き忘れてるんじゃない?と、初めて聞く言葉に戸惑いながらもまずはじゃんけんでチームリーダーを決めます。

チームが決まると製作開始です。頑張ったポイント、苦労したところをリーダーさんは堂々と発表してくれましたよ😊みんなで力を合わせて一つのものを作る素敵な経験をしました💛

以上、みなみん福山川口の様子でした👋