9月26日(木)二人で息を合わせてボール運び♪

9月26日(木)二人で息を合わせてボール運び♪

こんにちは、みなみん福山川口の山下です。

最近、送迎時にお子様が、笑顔で待ってらしゃる保護者の方のもとへ、

笑顔で側にいき、ハグをしたり、楽しそうにお話しをする場面に

立ち会うことが多く、私も嬉しくなり、幸せ度が増します💛

秋の夜長、お子様との触れ合いの時間が増えると良いですね(*^-^*)

それでは、子ども達の様子をご覧ください👀

今日の課題の様子は、

運動会の練習や、音楽発表会の練習など、いつも以上にハードな中、頑張っていましたよ(*^-^*)

自由遊びの様子です❣

みんな、お勉強の後でも、ゲームのお勉強に励んでいますよ(*^-^*)

みんな、楽しみながら学ぶことが大好きな様子ですよ❣

集団活動様子です❣

当初は、4人で棒を持ってボール運びをする予定でしたが、説明の段階で、こども達にしてもらいましたが、

予想以上に難しかった様子でしたので、2人遊びに変更しましたよ(*^-^*)

ボールの幅を考えたり、ボールの速度を考えたり、相手の棒の傾き加減を考えたりしながら、自分のゴールのかごの中に、上手くいれるのは、とても難しかった様子です!

それでも、一生懸命に向き合って頑張りながら、楽しんでいましたよ💛

以上、今日も元気な子ども達の様子でした(^^)/~~~