9月24日(火)秘密基地を完成させよう✨

9月24日(火)秘密基地を完成させよう✨

こんにちは。みなみん福山新涯の興梠(か)です。

最近は少し涼しくなり、長袖の人もチラホラ見かけるようになりましたね👀

夜ベランダに出るとオリオン座が見え、だんだん寒くなっていくんだなぁと感じました。

季節の変わり目でもあり体調を崩しやすい時期なので、いつもより体調には気をつけたいですね😊

それでは、9月24日のみなみん福山新涯の様子をご覧ください👀

課題の様子です🖊📒

集中して取り組み早く終わらせることが出来ましたよ✨

自由遊びの様子です!

バランスボールやスライム、ニューブロックなど好きな遊びをして過ごしました😊

みんなで「だるまさんが転んだ」など仲良く遊ぶ姿がとても可愛らしいですね🥰

集団活動は「秘密基地を完成させよう!」を行いました。

新聞紙と袋で作った秘密基地ですが、彩がなくどこか寂しい感じです🤔

みんなで色んな絵や模様などを描いて秘密基地を完成させよう!と声をかけると、思い思いに描いてくれました🤗

お外が完成!扇風機で風を送り込むとペッタンコだった秘密基地がどんどん大きくなり子ども達は「うわぁ~!!」と大盛り上がり😆

「中に入ってもいい?」「はやく入りたい!」の声が聞こえてきました👂

中に入って皆で描いた絵や、どんな秘密基地なのかよ~く見ました👀

中からも絵を描いたり、ぬいぐるみを入れて秘密基地を完成させることが出来ました✨

以上、9月24日(火)みなみん福山新涯の様子でした👋