9月10日(火)みなみんアンケート!

9月10日(火)みなみんアンケート!

こんにちは、みなみん福山川口の山下です。

今日のお楽しみ会集合前に、お友だちが全員揃うまで、スタッフの絵本の読み聞かせをしましたよ。

本の題名は、「ちょっとだけ💛」です。

主人公の女の子が、赤ちゃんのお世話で忙しいお母さんに、

少しだけ、二人で向き合う時間の中で、お母さんに優しく包まれながら抱っこしてもらうお話しです。

みなみんのおともだちは、静かに聞き入ってました。でも、途中辞めになる声掛けをした途端、「まだ聞きたい❣」と、言う声が聞こえてましたよ💛 かわいいですね(*^-^*)

それでは、子ども達の様子をご覧ください👀

課題の様子です❣

来所時間も、遅くなってきましたが、みんな、疲れも感じさせずに頑張っていますよ(*^^)v

自由遊びの様子です❣

人気のベイブレードで、仲良くあそび、盛り上がっていましたよ❣

集団活動の様子です❣

今日は、お友だちの事をもっと深く知りたいと言うことで、アンケートに答えてもらいましたよ❣

あんぱんまんとバイキンマン どっちにないたい?とか。

お肉とおさかなどっちが好きかな?とか、

100年後に行きたいか?100年前に行きたいか?など、

バラエティー豊かな質問にみんな楽しみながら、答えていましたよ(*^-^*)

その後、スタッフから、選んだ理由を聞かれると、たくさんのお友だちが手をあげて、自分の思いを

発表していましたよ💛

以上、今日も元気な子ども達の様子でした(^.^)/~~~