9月9日(月)何の鳴き声?🐈

9月9日(月)何の鳴き声?🐈

こんにちは!みなみん福山川口の山根です。

先日、呉の大和ミュージアムに行ってきました🚢
大きな戦艦大和の模型や、技術遺産化された様々な展示を間近でみて迫力を感じました✨上の階には子供も楽しめる体験型のブースがありました!ちょうどお昼時だったので、近くのレストランで『海自テッパンカレー』も頂きました🍛なぜか海軍のカレーには牛乳がついてくるそうですよ🥛
展示も食事も、どちらも楽しんだ1日でした(*^^)v

それでは、9月9日(月)の様子をご覧ください👀

まずは、課題の様子です📒
少しずつ内容が難しくなっていますが、頑張って取り組んでいますよ💛

自由遊びの様子です。学校や勉強が終わってのびのびと遊んでいましたよ(^^♪

集団活動は「何の鳴き声?」をしました🐶
ホワイトボードにどうぶつの鳴き声が書いてあるけどなぜか英語!?最初は戸惑っていた子ども達ですが、スタッフが鳴き声を言うと、「この動物だ!」「これかな?」とどうぶつに鳴き声の番号を当てはめていきました。「全問正解したー!」という子も何人かいましたよ😊

以上、みなみん福山川口の様子でした👋