9月3日(火)はないちもんめ🌺

9月3日(火)はないちもんめ🌺

こんにちは!みなみん福山川口の山根です。

最近、ゲーム感覚で運動ができるソフトを買いました。
ストーリー仕立てのモードも、がっつり運動できるモードもあって、その日の気分や時間によって選べてとてもいいです!まだ数日ですが、なかなかいい具合に汗をかいてほんのり筋肉痛になりました💦
少しずつ運動不足を解消できればと思います(*´艸`*)

それでは、9月3日(火)の様子をご覧ください👀

まずは、課題の様子です📒休み明けでもみんな頑張って取り組んでいますよ!

自由遊びの様子です。男の子はベイブレードが楽しいみたいでずっと遊んでいます✨それぞれ楽しみを見つけて遊んでいましたよ😊

集団活動では「はないちもんめ」を行いました🌺
2チームに分かれてスタート!みんなで「あの子がほしい」「あの子じゃ分からん」と歌って、チームで相談します。

ジャンケンして勝ったチームに負けたチームの子を引き入れます。お名前を呼ばれると少し照れくさそうにしながらジャンケンをしていました(´∀`*)気づけばチームの人数差が大きくなっていました😲みんなで仲良く盛り上がることができました💕

以上、みなみん福山川口の様子でした👋