9月2日(月)風船運びゲーム🎈

9月2日(月)風船運びゲーム🎈

こんにちは。みなみん福山川口の來山です。2学期が始まりましたね。久しぶりの学校に子ども達はお疲れ気味です。そんな中でも笑顔でみなみんに来てくれましたよ😊

それではみなみん福山川口の様子をご覧ください👀

課題の様子です✍来所してすぐに手洗い、持ち物の整理をしスムーズにお勉強に取り掛かることができます✨

自由遊びの様子です。シャボン玉をしたり、ドミノで「?」の形をを作ったり。それぞれ楽しく遊んでいましたよ♬

集団活動は風船運びゲームをしました。🎈二人でプールスティックを持ち風船を運んでゴールします。持って歩くうちに風船が飛んでいきそうになるところをうまく舵を取って運んでいきます。「かっこよく座って待っているお友だちから呼ぶよ」の声にみんなビシっと座って待ちます😄

1回目は風船が飛んでいきそうになって操るのが難しそうでした💦2回目からは飛んで行かないように工夫したり、上手くできたお友だちは他のお友だちに「こうやったらいいんよ」と教えてあげたり、笑顔で参加しましたよ💕

以上、みなみん福山川口の様子でした👋