8月29日(木)1.2号店交流日💕

8月29日(木)1.2号店交流日💕

こんにちは🌞みなみん福山川口の石川です♪

台風10号が週末にかけて西日本を東進する予定です。今回の台風は、速度がゆっくりで各地で影響が長引く見通しです。各地の被害が最小限におさまることを祈るばかりです。。。また仕事の方、お買い物に行かれる方は、気をつけてくださいね!!

それでは8月29日(木)の様子をご覧ください📸

まずは課題の様子です!!「夏休みの宿題はもうとっくに終わったよ」と言い、持参ワークやみなみんプリントに励んでいる子どもたちです😊

朝の会は【読書&お昼からの説明】を行いました。
読書は、お友だちと見たり1人で静かに見たりしていますよ。落ち着いて見ることができています。

お楽しみ会は【1.2号店交流日】です。2年生は1号店で過ごし、1年生は2号店で過ごしました。

1号店での様子(2年生)です。昨年まで一緒に過ごしていたのですが、久しぶりに会うと恥ずかしさマックス(/ω\) 最初は少し照れながら遊び始めましたが、時間が経つにつれ、その距離もなくなり最後には仲よく遊んでいましたよ😊おやつの時には笑顔満点でおしゃべりも弾んでいましたよ♪

2号店での様子(1年生)です。2号店で飼っているカエルに興味津々!!実際に触ったり、見たりして楽しみました😊1年生は初めましてのお友だちやスタッフと遊ぶことができました♪

どちらの店舗のお友だちも楽しんで遊ぶことができ、「まだ遊びたい」「また一緒に遊びたい」と言う声もたくさんあったので、また交流できればなぁ~と思います😄

以上、みなみん福山川口の様子でした(^.^)/~~~