8月26日(月)ポケモンのキャラクターさがし❣

8月26日(月)ポケモンのキャラクターさがし❣

こんにちは、みなみん福山川口の山下です。

夜空と音と光に映えるシャボン玉が見たいと、近くの公園のフェスティバルに家族といってみました❣

早く行き過ぎて、演出まで待ちきれず、後ろ髪をひかれながら帰りました。

美味しそうなおにぎりのテナントで、少々お高め(米騒動の影響かな?)でしたが、

買って帰り、美味しいおにぎりに会話も弾み楽しい時間を過ごすことができましたよ💛

日常でも、状況判断で臨機応変さが求められますよね。

我が家は、お米メインの食事構成でしたので、新たな組み合わせで、より良いアイデアが思いつくかな~♬と、楽しみながら乗り越えたいと思います(*^-^*)

それでは、子ども達の様子をご覧ください👀

課題の様子です❣

最近は自分で計画をしっかり立てて、頑張ってる姿をよく見ますよ❣みんな、成長していますよ(*^-^*)

朝の会の様子です❣

明日の仙酔島のイベントのお天気が、台風の影響で心配しておりましたので、

みんなで、テルテル坊主を作りましたよ(*^-^*)

みんなの、個性が光った可愛いいテルテル坊主ができましたよ❣

お日様があたる所に飾りましたよ💛

♫あ~した天気にな~れ♫

自由遊びの様子です❣

今日は、バランスボードと、ストーンブロックが、人気の的でしたよ❣

みんなで、順番に楽しんでいましたよ💛

お楽しみ会の様子です❣

今日は、ポケモンキャラクターの絵を探しましたよ!

いつもの活動するお部屋に、スタッフが隠しましたよ!

ちょっと簡単すぎたのか、あっという間に探してくれましたよ^_^;

次回は、少し難しい場所に隠すことと、キャラクターの数を増やすことをお約束しましたよ(*^-^*)

予想以上に楽しんでいました(*^-^*)

以上、今日も元気な子ども達の様子でした(^.^)/~~~