8月19日(月)府中こどもの国ポムポムへ✨

8月19日(月)府中こどもの国ポムポムへ✨

こんにちは、みなみん福山新涯の土山です(*^^*)

昨日は夏休みのおでかけイベント第3弾「府中こどもの国ポムポム」へ行ってきましたよ😊✨

みんなの本当に楽しそうな姿を、ブログで少しお伝えできたらと思います💕

それでは8月19日(月)の子ども達の様子をご覧ください。

まずは課題の様子です。「お昼からおでかけ!」ということで、張り切って課題を終わらせる子ども達です✨

朝の会では、新しいスタッフの紹介と、昼からいく「府中子どもの国ポムポム」でのお約束事を確認しました。

「高いところからとばない」「周りをよく見て行動する」「階段は走らない」など、子ども達から色々な意見がでましたよ✨自分たちで約束を考えてそれを発表する、とても素敵な姿ですね。

車に乗って、いざ府中子どもの国ポムポムへ出発!

到着後、もう一度お約束ごとを確認してから、ボルダリングやネットがある部屋で、まず思いっきり遊びます♪

はじめはネットの上を歩くのを怖がっていた子たちも、すぐに慣れていましたよ♪

思いっきり体を動かした後は、木のおもちゃや滑り台のある部屋へ移動します。

滑り台や登り台を楽しんだり、木の玉を入れて音を聞いて楽しんだり、パズルをしたり、おままごとをしたり・・・。みんなとってもいいお顔で楽しんでいましたよ💕

帰りの時間になっても「えー!もう帰るの!?」「嫌だまだ遊びたい!!」と、まだ遊び足りない様子でした😊「また来ようね」と約束して、きちんとみんなでお片付けをしてから、帰りましたよ✨

とっても楽しいお出掛けになりました💕

以上、8/19(月)みなみん福山新涯の様子でした🥰