8月5日(月)椅子取りゲーム

8月5日(月)椅子取りゲーム

こんにちは!みなみん福山新涯の柏原です。

朝、子ども達が宿題を終えた後で

みなみんのアイドル??の住人・カエルさんのお家の掃除と餌やりをしました。

私は、小学生以来カエルが飛んだり跳ねたりするのが怖ったのですが、怖がるのをやめて勇気を出してカエルさんに接すると可愛さがましてきました。

今ではを手のひらに乗せたり、肩に上がってくる姿に子どもともにかわいい??と思えるようになりました((´∀`))ケラケラ

では、8月5日の様子をご覧ください📷

課題の様子です🖊📒

自由遊びの様子です(^^)/

バランスボールに乗ったり、お友だちとレゴブロック、アイロンビーズ、ニューブロック、かくれんぼ、工作をして遊びましたよ(‘ω’)ノ

朝の会では、椅子取りゲームをしました😊

曲に合わせて円いマットの周りをぐるぐる歩いていき、曲が止まったら座って行きましたよ。同じ円いマットに止まったら、じゃんけんをして座る場所を決めていきましたよ😄

集団活動では、映画鑑賞をしました😊

映画鑑賞第二弾は、『クレヨンしんちゃん 激突! ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』を観ました。

ポップコーン、ジュースをおともに、しんのすけと落書きで実体化したぶりぶりざえもん、ニセななこ、ブリーフの4人が勇者として活躍するがメインになるお話です。

とくに、ぶりぶりざえもんのコミカルさには笑ってしまいますね(*`艸´)ウシシシ

以上、本日の様子でした(@^^)/~~~