7月31日(水)ゆっくりじっくり✨

7月31日(水)ゆっくりじっくり✨

こんにちは、みなみん福山新涯の土山です。

ついに夏休みが始まりましたね😊朝早くから子ども達の声が響いているみなみんにいると、「夏休みに入ったんだな~」と実感します(*^^*)

わが家の長男は、早く夏休みの宿題を終わらせたいと、昨日は夜遅くまで頑張っておりました(笑)

みなみんの子ども達の中にも、早く宿題を終わらせたい!とスタートダッシュをかけている子が何人かいましたよ🤭

それでは、7月31日(水)みなみん福山新涯の様子をご覧ください。

まずは課題の様子です。

さっそく夏休みの宿題に取りかかっている子もいますよ✨「今日終わらせる!!」と言っていた子もいましたが、さすがに難しかったようです(笑)

自由遊びの様子です。

アイロンビーズをしたり、レゴをしたり、お絵描きをしたり・・・。帰りの会の後は、Rくんの熱いリクエストに応えて曲を流し、みんなで踊っていました♪とっても可愛らしい姿です(*^^*)

この日は自立活動の日でした。一人ひとりに合わせた活動を、じっくり行います✨

日常生活の動作の練習でもある、はさみ練習。手先・指先の発達を促し、集中力を養います😊

バランスボール、バランスボード、バランスストーン。普段は使わない筋肉を使ったり、体幹を鍛えたりすることができます😊

絵探し。たくさんの絵の中から、集中して同じ絵を見つけてもらいます。全体を俯瞰して見たり、集中して見たり。視野を素早く使い分けて「みる」力をつけることを目的としています。

他にも、洗濯バサミを使った活動や、図形マグネットを使った活動をしました✨

以上、7月31日(水)みなみん福山新涯の様子でした(^^)/