7月26日(金)好きな遊びを楽しもう!

7月26日(金)好きな遊びを楽しもう!

こんにちは、みなみん福山新涯の萩原です😊

毎日、すごい暑さですね💦

少し外に出るだけで汗だくになっちゃいます(;’∀’)

そんな暑い日々ですが、私は最近冷凍フルーツにはまっています😆

キウイやパイナップルを切り、棒に刺しそのまま冷凍庫へ。

冷凍シャインマスカットも美味しいですよ💚

冷凍フルーツはビタミンCも沢山摂れるのでこの夏おすすめです🥺💕

さて、昨日は「自由に遊ぼう」の日でした😊

子ども達の様子をご覧ください(^^)/

まずは課題の様子です🖊

金曜日で疲れてる子ども達ですが、宿題は集中して頑張っていましたよ✨

次に自由遊びの様子です(^^)/

ニューブロックで剣やロボット、潜水艦、宇宙船など作っていました😊

いつも「できたよー!」と見せてくれますが、そのクオリティーに驚かされます😆✨

最近子ども達が熱中しているアイロンビーズでは、自分で考えたキャラクターを作ったり、イラストを見ながら同じように並べて作ったりと集中して行っています(*^^*)

とても上手に作っていますね😊💕

カエルやカブトムシの観察も楽しみました!

カブトムシのエサやり、カエルのお部屋掃除なども行います🐸

みんな愛情たっぷりで触れあっています🥰

サーキット遊びでは、バランスをとりながら落ちないように上手に進んでいます(*^^*)

これからも、子ども達が好きな遊びをおもいきり楽しめるよう見守っていきたいと思います(*^^*)

以上、みなみん福山の様子でした(^^)/