7月25日(木)キャップタワー作り🗼

7月25日(木)キャップタワー作り🗼

こんにちは!みなみん福山川口の山根です。

最近暑すぎてしんどいですね💦パソコンでこの文章を打っていますが、左下に「天候は酷暑です」の文字が見えました😅酷暑とはきびしい暑さのことを言うそうです。まだ始まったばかりですが、はやく夏が終わらないかなーと思ってしまいます🥵暑い分そうめんとかかき氷とか、冷たいものがより一層おいしく感じられるのでそれを楽しみに過ごそうと思います😅

それでは、7月25日(木)の様子をご覧ください👀

まずは、課題の様子です📒暑さに負けず、みんな頑張っていますよ❣

自由遊びの様子です。新しいぬいぐるみがやってきて夢中なようです(o^―^o)

集団活動の様子です。今回はペットボトルのキャップを使ってタワーのように積み上げていきました。元々はチームに分かれて対抗戦をする予定でしたが、みんなの希望で全員でつくることにしました!
ひとりずつ順番に1個置いていきます。途中崩れることもありなかなか難しそうでしたが、みんな集中してやっていましたよ😊

以上、みなみん福山川口の様子でした👋