7月20日(土) 野菜スタンプ♪

7月20日(土) 野菜スタンプ♪

こんにちは。みなみん福山新涯の土山です(*^_^*)

ついに梅雨が明けましたね!

賑やかなくらいのセミの鳴き声と、青く広がる空に、朝から夏を感じました✨

昨日は3男・4男と、お家プール開きをしました🥰暑い中、プールでワニさん歩きをしたり、水鉄砲で遊んだりして、思いっきり楽しみましたよ(*^_^*)

子ども達が楽しみにしている夏休み、ワクワクするような思い出をたくさん作ってあげたいなあと今から思っています。

それでは、7月20日(土)みなみん福山新涯の様子をご覧ください。

まずは課題の様子です🖋️集中して、ささっと課題を終わらせる子ども達です😊

自由遊びの様子です😊

やっぱり人気のアイロンビーズ、黙々とする子ども達です🥰

他にはブロックやウノ、レゴやプラレールで遊んでいましたよ😊

朝の会は絵本「ぼく、だんごむし」の読み聞かせをしました。

みんなの大好きなだんごむしが、自分の生態を語る形の絵本です。とても静かに聞いてくれました。読み終わったあと、「だんごむしを取りに行きたい!」というお友達もいましたよ😊

午後からのお楽しみ会は、野菜スタンプをしました✨

ピーマンやオクラ、たまねぎ、トウモロコシ、お芋など、色々な野菜の切れ端に絵の具を付けてスタンプをしていきます。スタンプをして出てくる形を楽しむ子もいれば、「天の川をつくる!」「顔にするよ」「お花にする」など、描きたいものを考えてスタンプする子もいました。どの子も楽しそうに活動していましたよ🥰

出来上がった作品の一部がこちらです✨

とても素敵な作品がたくさんできました😊✨

以上7月20日(土)みなみん福山新涯の様子でした👋