7月17日(水)ボールで数集め‼

7月17日(水)ボールで数集め‼

こんにちは、みなみん福山川口の山下です。

先日、福山市美術館にて催されている「魔法の美術館リターンズ❣」に行ってきましたよ。

壁に手をかざすと、万華鏡のようにな花びらが描かれたり、

ビーズプールに玉を投げ入れると、ビーズが噴水のように噴きあがり、たくさんの

子ども達が楽しんでいましたよ💛

みなみんの子ども達も、連れて行ってあげたいな!と思っています(*^-^*)

それでは、子ども達の様子をご覧ください👀

課題の様子です❣

今日も、暑さに負けず、来所後すぐに課題に取り組んでいますよ(*^-^*)

自由遊びの様子です❣

カルタとりは、人気ですよ!誰かが始めると直ぐに、お友だちが集まっていますよ(^^)/

集団活動の様子です❣

まずは、ボールの周りをドラえもんの曲にあわせて歩いてもらい、音楽が止まったら、目の前の輪っかの中に数が書いているカードをめくってもらい、数字の数だけ同じ色のボールを集めてもらいました。

要領をえた様子をみて、上級生には、二色の色を組み合わせて、集めてもらいましたよ!

みんな一番を目指して、必死に頑張っていましたよ!

そんな中、一年生が頑張ってる様子をみて、アドバイスをしてあげる子ども達がたくさんいましたよ💛

ルールがたくさんありましたが、間違えている所を、優しく教えてあげる子どもの姿があり、

みんなで、楽しめた様子でしたよ(*^-^*)

以上、今日も元気な子ども達の様子でした(^^)/~~~