6月27日(木)真剣勝負!カードめくり

6月27日(木)真剣勝負!カードめくり

こんにちは。みなみん福山新涯の土山です。

昨夜は雨が強かったですね☔子どもの登校時間には、少し落ち着いていたのでホッとしましたが💦

線状降水帯で激しい雨になる地域もあるようで、災害等が心配ですね。

早く梅雨が終わってほしいですが、暑い夏がくると思うと、暑いのが苦手は私は憂鬱です・・・🥲

が、わが子たちは今から夏休みを心待ちにしています。笑

それでは、6月27日(木)みなみん福山新涯の様子をご覧ください。

まずは課題の様子です。

それぞれ、宿題の量が増えてきています。「今日多い~💦」「早く遊びたいよ!」と言いながらも、頑張っていますよ。

自由遊びの様子です。

ニューブロックが人気でした(*^_^*)いろんな形のブロックを組み合わせて、武器を作ったりロボットを作ったり・・・本当に上手に作るので、スタッフもびっくりします✨

集団活動は、「カードめくり」をしました。

赤チームと黒チームに分かれて、自分のチームの色が表になるようにカードをめくります。制限時間内で、より多く表にできたチームの勝ちです。

この活動では、友達と一緒に協力しながら遊ぶことの楽しさを味わうこと、ルールのある遊びを通してみんなで楽しく活動することを目的としています😊

小さいカードは1点、大きいカードは2点で1戦目、2戦目をしました!

なかなか白熱した戦いでしたよ✨ものすごい勢いで、カードが赤になったり黒になったり・・・

最後は大きいカードが1点、小さいカードが2点にしてゲームをしました✨

最後の計算も、子ども達にしてもらいましたよ✨

結果は黒チームが2点差の僅差で勝利!

抱き合って喜ぶ子ども達、負けたことが悔しい子ども達の中には、泣き出す子も・・・。

真剣勝負、みんな本当によく頑張りました!!

以上、6月27日(木)みなみん福山新涯の様子でした👋