6月21日(金)距離感って、どんなものかな??

6月21日(金)距離感って、どんなものかな??

こんにちは。みなみん福山川口の柏原です(^^)/

梅雨入りをして涼しいのは嬉しいですが、季節の変わり目で体調を崩さないようにしたいものですね☔

では、6月21日の様子をご覧ください👀

課題の様子です🖊

自由遊びの様子です(^^)

集団活動は距離感について考えてみました(^^♪

最初に距離感で合っているものはなんだろうと、プリントを使って子ども達と考えてみました。

話をするとき、遊ぶ時、先生を呼ぶ時の距離はどれが適切なのかを考えていきますよ。

次に、「近い」「ちょうどよい」「遠い」の距離感を実際にやってみました!!

まずは、Sくんと一緒に距離の取り方をやっていきました(*^-^*)

次に、2組になり距離の取り方に挑戦です。ドキドキしながらもやってみましたよ(^^)/

近い距離はぴったりくっつきます。

ちょうどよい距離は片手を使ってやってみました。

最後に、誰かを呼ぶときにどうしたらいいかなと言うのをYくんとやってみました。

近い距離では小さい声で話を、遠い距離では大きな声で話をする。これが逆になってしまうと困ったことになったり、トラブルの原因になるので気をつけたいものですね。

以上、6月21日の様子でした(^^)/~~~