6月17日(火) 「カードめくり」

6月17日(火) 「カードめくり」

こんにちは。みなみん福山新涯の興梠(か)です!

最近、新涯店近くにシャトレーゼがオープンしましたね😊

よく買い物しに行くのですが、杏仁豆腐バーとチョコバナナバーでオススメです🍨

子どもたちにオススメを聞いてみるとチョコバッキーと教えてもらったので

今度買いに行ってみようと思います🤭

それでは6月17日(月)みなみん福山新涯の様子をご覧ください👀

最初に課題の様子です🖊

集中して行っていましたよ(*^^*)

次に自由遊びの様子です(^^)/

レゴブロックや工作を楽しんでいます✨

集団活動は「カードめくり」を行いました!(^^)!

両面に赤色と黒色が塗られてあるカードが20枚あり、時間内に自分のチームの色が表になるようにひっくり返します。最後に自分のチームの色が多い方が勝ちになります(^^♪

子ども達、2チームに分かれ準備満タン!

「赤チーム頑張るぞー!」

「黒チーム頑張るぞー!」

と、意気込む子ども達💪✨

「よーいドン!」の合図で一斉にカードに向かいます😆

次々にカードをめくってはめくられの大奮闘です!(^^)!

頑張れ頑張れ~!!

最後には勝負が決まり、悔しがる子もいましたが、

「まだやりたい~!」と言っていました😆

ルールを理解し、最後まで楽しむことが出来ました🥰

以上、6月17日(月)みなみん福山新涯の様子でした👋