6月15日(土)的を狙って!!

6月15日(土)的を狙って!!

こんにちは!みなみん福山川口の柏原です。

いよいよ梅雨入り間近になりましたね。

月曜日は午後から雨天模様です☔

では、6月15日の様子をご覧ください👀

自由遊びの様子です😊

午前中は防災訓練をしました🔥☔

あゆみんさんと合同で行いました。

『火事だ!!』と声に子ども、スタッフと一緒に玄関先から駐車場に移動して、2列に並び人数確認を行いました。

消防署より借りてきた水消火器、的を使い消火訓練を行いましたよ。

使い方をスタッフに教わり、子ども達は水消火器を持って的に向かって、水を飛ばし、見事消火することができました✨

消火訓練を行うことで、いざ火事になったときに少しでも知識として子ども達の中に残っていればと思うばかりです。

午後はおやつ選びをしました🍪🍬

おやつ選びを終えたら、公園に歩いていきました(*^-^*)

近所に紫陽花が咲いていて、雨が降っていたらカタツムリに会えたかもしれませんね🐌☔

公園では遊具で遊んだり、追いかけごっこをしました(*^^)v

以上、6月15日の様子でした(@^^)/~~~