6月12日(水)笹の葉を作ろう☘️

6月12日(水)笹の葉を作ろう☘️

こんにちは!みなみん福山新涯の檀上です。

最近は、ちょっと外で散歩していたら少し汗をかくくらい暑くなりましたね🥵

私は、日焼け対策をしようと思ってアームカバーを買ったのですが・・・

もうすでに日焼けをして黒くなっていました💦

これ以上黒くならないように気をつけたいです🤭

それでは、6月12日(水)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください👀

まずは、課題の様子です🖊

暑い中頑張って課題をしていましたよ😊

自由時間の様子です!

お友達と一緒に塗り絵をしたりレゴをしたりして楽しんでましたよ😄

七夕まで1か月を切りました!

七夕とは、織姫様と彦星様が天の川を渡って、一年に一度だけ出会える7月7日の夜のことです。

雨が降ると天の川が渡れないとも言われていて、てるてる坊主も笹竹につるした人も多いらしいです🤭

今日は、短冊を飾る笹竹の笹の葉を集団活動で折り紙で折りました。

少し難しくて折るのが難しい子どももいたのですが・・・ 

スタッフに教えてもらったりお友達に教えてもらいながら頑張って作っていました😄

作り終わった後は、「もう一個つくりたい~」などの声がありとても楽しみながら作っていました😁

以上、6月12日(水)のみなみん福山新涯の様子でした(^^)/