6月10日(月)どんな文章になるかな?🤔

6月10日(月)どんな文章になるかな?🤔

こんにちは。みなみん福山新涯の興梠(か)です。

七夕まで1か月を切りましたね🤔

みなみんでは七夕に向けて準備をしています🎋

集団活動などでも七夕に関する活動をする予定なので楽しみです😄

それでは、6月10日(月)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください👀

まずは課題の様子です📚

自由時間の様子です!

土曜日に捕まえた蛙🐸やバッタの観察をしてました🔍

集団活動は「いつ・どこで・だれが・なにをした?」を行いました。

4枚の紙が配られ、いつ?どこで?だれが?なにをした?を書きます🖊

書き終えると中が見えないように折って箱に入れます😊

全員が書き終えたら箱を振って紙を混ぜます✨

一人ずつ順番に紙を引いていき文章を作ります!

今日、〇〇ちゃんが、公園で、焼き肉たべた。という嬉しい文章が作られたり

明日、〇〇ちゃんと〇〇ちゃんが、みなみんで、宇宙人に会う。などの面白い文章ができました🤭

出来上がった文章を見てニコニコ笑顔になっていました😊

以上、6月10日(月)のみなみん福山新涯の様子でした👋