6月6日(木)ドキドキ…🤭💕

6月6日(木)ドキドキ…🤭💕

こんにちは!放課後等デイサービスみなみん福山新涯の豊原です。
前回の投稿が5月中旬で、約2週間ぶりの投稿となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

この2週間の間で私は体調を崩してしまいました💦
これから梅雨に入り気を付けたいのが〝食中毒〟ですよね!
しっかり加熱調理した食事をとったり、こまめな手洗いや消毒など、気を付けながら元気に過ごしていきましょう~♪

また、この2週間の間でみなみんでも変化が…✨
なんと!大人数乗れる社用車が新しく仲間入り🙌今後みんなでお出かけしたら楽しいだろうなぁとワクワクします😄

それでは6月6日(木)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください😉

課題の様子です。
漢字や算数の問題に取り組む2年生!
2年生の姿を見て、1年生も集中して頑張っていますよ~👏

集団活動は〝ドキドキお水ゲーム〟をしました!

水の入った袋に竹串を刺していきました~
ポリエチレンという袋の素材は、摩擦によって素材が収縮する特徴があるので
袋から水が漏れるまで何本刺せるのか同じグループのお友達と本数を数えながらチャレンジしました😉

〝もし自分が刺した時に水が漏れたらどうしよう…💦〟と最初は不安がっているお友達もいましたが
成功するとホッとした表情で笑顔で参加されていました🥰

みんな慣れてくると勢いよく竹串を刺していき、40本も刺すことができましたよ😄

自由時間ではレゴ、おままごと、塗り絵、工作、図形パズル、ニューブロックをして過ごしました💕

以上、6月6日(木)のみなみん福山新涯の様子でした👋